

初めの一歩。

       


   半年ぶりに以前働いていた保育園に行ってきました。
   お昼寝から起きるころ そーっとお部屋に入ると
   もう起きていた子から「うわ~ くーちゃん!」と満面の笑み・・・
   その声で起きてしまう子・・・ (ごめんね・・・)
   「久しぶりだね・・・ 元気にしてた?」私からの言葉に
   「くーちゃんは 頭痛いのもう治ったの?」
   「病院に居るの?」
   「どうして くーちゃんは保育園に来ないの?」
   ・・・と、みんなからの声が 私にはとても優しく心の中に届いて
   涙が出そうでした・・・。 
   ここに戻って来たい・・・ みんなと一緒にいたい・・・
   心からそう思いました・・・

   私はやっぱり・・子どもが好きなんだ・・・
   子どもたちといると ほんとに楽しい!
   とっても幸せな気持ちになる・・・ 

   自分自身を見直す日となりました・・・。
   小さくてもいいから 一歩づつ一歩づつ・・・前に進もう・・・
  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
qoolapin
qooうさぎ

名前:
メール:
件名:
本文:

